今年のアニメ総評

そろそろ今年のアニメの総評をしようと思う。とりあえず面白かったものをあげてみます。

1位
ケロロ軍曹

頭をからっぽにして見れるアニメ。吉崎観音の描く女の子がたまりません。ハァハァ

2位
エルフェンリート

子供の頃、ドラゴンボールの次の週が待ちどうしかった感覚を思い出した。萌え、燃えともに素晴らしい。

3位以降順位つけられず

恋風

よくあるギャグ風の妹アニメではなく、リアルに妹でハァハァすることへの葛藤を描いてて良かった。

光と水のダフネ

久々にエロや萌え以外の目的で見たアニメ。とはいってもエロい格好にハァハァしました。

BECK
女の子ハァハァ


面白かったのはこれぐらいか?今年は俺がアニメを見初めて、もっとも面白いアニメがない年だった。アニメのレベルが下がってきたのではなく、俺が萌えアニメに飽きてきたからだろう。