希望するびんちょうタンの声優

びんちょうタンスレで声優の話題が出てたので俺の希望する声優を書いてみる。


びんちょうタン 折笠富美子

癖のないナチュラルボイスなので適任です。 メイベルたんマンセー

くぬぎタン 倉田雅世

おとなしい女の子といえばこの人でしょう。しのぶタンマンセー

ちくタン  川上とも子 浅野真澄 斎藤千和

活発な女の子役といえばこの三人の誰か。しかしいささか三人とも聞き飽きた感がある。

れんタン 能登麻美子  浅川悠 坂本真綾

榊と八雲もイメージ。能登は無理した高い声より低い声の方がいい。坂本真綾は個人的に好き。

あろえ 名塚佳織 飯塚雅弓

名塚は舌足らずな喋りがたまりません。なんだかんだ言って飯塚のキャラには結構萌えた。

ユーカリたん 野中藍

ほろろのイメージ。ぼーとしたキャラがほろろ以外思いつかなかった。


客観的に適任者を当てはめてくつもりが、ただ好きな声優を書くだけになってしまった。
俺は声優の顔を見ないことを信条にしているんだ。はてなダイアリーの解説は声優の画像をつけるな!!