こやまきみこがやっている役の平均年齢調査

今回は声優がやっている役の平均年齢は何歳かというのを調べてみたいと思います。第一回目はこやまきみこです。
なんで調べてみようかと思ったかというと、こやまきみこはロリ役ばっかやってるけど大人の役もやっているんだろうか?と思ったからです。
どういう風に調べたかというとファンページなどから出演アニメ、ゲームを調べて、そのアニメの公式ページで年齢を調べるというやり方です。
だけど公式サイトにはほとんど年齢は載っていないのでこんな中途ハンパなことでいいんだろうかと考え中。
とりあえず結果発表。


アニメ
舞-HIME」(おおたやよい役) 不明
「コロッケ!」(エクレア役) 不明
陸上防衛隊まおちゃん」(鬼瓦まお役)8歳
「HAPPY☆LESSON」(四天王うづき役)
こみっくパーティー」(立川郁美役) 不明
「らいむいろ戦記譚」(黄糸役) 不明
藍より青しー緑ー」(小宮夏樹役)  不明
魔法先生ネギま 鳴滝風香 14歳?
極上生徒会 久川まあち役 11歳
ゲーム
「HAPPY☆LESSON」=四天王うづき役 不明
こみっくパーティー」==立川 郁美役  不明
「リトル・ウイッチ」=パルフェ役 14歳
式神の城」  不明


最低年齢8歳
最高年齢14歳
平均年齢11.75歳

結果は予想どうり幼く小学生の年齢でした。
しかしデータが四つしか集まらなかったのではたして意味があるのかどうか不明。
次回は田村ゆかり堀江由衣斎藤千和釘宮理恵あたりを調べたいと思います。