思いやり

自分はぶっちゃけそれほど思いやりある人間ではない思う。だが、DreamCupスレ、極上生徒会スレの荒らし、りのたんスレのエロゲ煽りを見ていると、自分のなんでもない一言が他人を傷つけることがあるということを学んだ。たとえ本音では悪く思っていても、2chだとしてもオブラートに包んだ言い方や悪いことは言わないようにする努力はしたい。こういう思いやりができないやつが多いから世の中に差別やいじめ戦争がなくならないんだと思う。だが荒らしや犯罪者、基地外は絶対に許さん。好き勝手に本音でけなしてやる。俺もまだまだガキだな。極上生徒会を貶しているやつがいるがマジで腹立つ。しかし自分の書いているアニメの貶している感想で同じように傷ついているやつがいると思うので、これからはアニメの感想では悪いことを書かないようにしたい。