ひぐらしのなく頃に 第2話

2話で早速事件パートに入ってしまった。2クールなのにやっぱ展開が速すぎだな。展開が速いせいで恐怖が半減されていると思う。ゲームではギャルゲーパートが苦痛で仕方なかったが、アニメでは結構面白かったので、せめて2話ぐらい日常パートに使ってほしかったな。それに隠し事をしているのがどれだけやばいのかを表現し切れてない感じがしたので、原作知らんやつはなぜ隠し事であわてるのが理解しづらいと思う。とうとう怖いモードのレナが登場したがやっぱりレナはかわいい!!嘘だ!!って言われて怖いどころか萌えてしまった。レナたんはちょっと切れすぎだな。嘘だっ!!!の後で切れてないですよ。俺を切れさせたらたいしたもんだ。といってほしかった。いやーそれにしてもここまで30分が短く感じるアニメも久しぶりだ。文句なしに今期ナンバー1に決まり就任決定!!!