Kanon PRELUDE を見た

KANONといえば俺がエロゲをやり始めたころのゲームで、俺も少なからず影響を受けた思い出深い名作萌えげーです。なのでこの度リメイクされるということで非常に期待しているのだが、今回もあんまりキャラデザがかわいくないですな。いたる絵は正直アレなので無理にいたる絵に似せようとしなくてもいいんだけどな。どうせならONEやクラナドの頃のいたる絵に似せてほしい。背景は京アニだけあって綺麗だった。それにしてもここ最近のアニメで別の製作会社でリメイクされるなんて本当に稀なことなんじゃないか?アゴメは黒歴史になってるけど俺としては結構好きだったんだけどな。アゴメはキャラデザと構成?が問題になったが、キャラデザの改善は期待できないので、構成をどうにかしてほしいが、1クールだとアゴメの二の舞なりそうな悪寒。そういやアゴメから4年ぐらいたったと思うんだが、声優の高齢化が進んでいるので以前と同じ声が出せるかどうか心配だな。特に国府田はいい年だろうから心配だ。それにしてもいまでも真琴を見ると目頭が熱くなります。