そろそろ新アニメの感想をいきますか


別格 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2
小学生のかわいさ、美紗緒たんのかわいさが強烈なので正常な評価はできません。


1位 Kanon
やっぱり俺はカノン信者なので、1話、2話は無難で特にすごい内容でもなかったが、今期の中で一番期待できそうなアニメだと思う。キャラデザをいたる絵に似せてるのがどうもなあ。


2位 あさっての方向。
年齢が入れ替わるという設定のアニメらしい。俺はこういう年齢が関係する人間ドラマ設定に非常に弱いので今後が楽しみ。俺にとってJCスタッフでは極上生徒会以来の当たりアニメになる予感。


3位 ときめきメモリアル Only Love
不思議感覚ギャグアニメ。古臭いといえばそうかもしれんが、見ているとなぜか癒される気がする。ヒロインはみんな電波でなかなか面白い。


4位 すもももももも
まだ1話しか見てないが、よくある押しかけ女房物と違って萌えよりもギャグ色が強そうで、面白くなりそうな感じはある。だが今のところなんともいえない。


暇つぶしで見る程度のアニメ

護くんに女神の祝福を!
夜明け前より瑠璃色な
デスノート
ネギま!?
らぶドル
Gift
乙女はお姉さまに恋してる
ギャラクシーエンジェる〜ん
はぴねす!